2015年05月18日

internet arcadeをmacとジョイパッドで楽しむ方法

スト2こと、ストリートファイター2等のアーケードゲームがフェア・ユースの根拠のもと、公開されているインターネットアーケードですが、macでガンガンやってるとmac壊れるよ、とか、ジョイパッドじゃないと昇竜拳でない、とかあります。

mac対応のジョイパッドってなかなか無くて、困ったので、報告しておきます。

以下用意するもの。



安いけど、こいつでいけます。

あとは、キーボードと、ジョイパッドのボタンを対応付け。

以下のソフトで、できます。
https://github.com/fyhuang/enjoy2

html5はジョイパッド対応していうらしく、テストサイトで動いたけど、
インターネットアーケードは対応していないらしい。

だから、enjoy2を使いましょう。

以上。

あと、フェアユースの話は、知らなかった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9

インターネットアーケードの本体の、インターネット・アーカイブも、フェアユースを根拠にしているのかな。

posted by ソフトウェア工学なんて忘れて at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419182538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック