2016年03月26日

デスマーチ必至だから、Phaさんの『しないことリスト』を読んで、心を落ち着かせたい

放出します。
『しないことリスト』を読みたくて、その記事のタブを開いて、閉じられないので、ここに。

だって、入っているプロジェクトはデスマーチ必至の情勢です。
儲かっているうちは、イケイケドンドンなんだな。それは、幹部や部長レベルの判断であり、その根本にあるのは、自己保身でしかないと思う。クラッシュするまで、自分の利益を得ようとするんだ。組織だってね。

「たくさん寝たくて、僕は会社を辞めました」 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

インタビュー記事。

【書評】Phaさんの新著「しないことリスト」を読みました - あいむあらいぶ

自分との共通点を列挙。
絶望しない、議論しない、人の意見を気にしない等、最重要項目と思われるwww

しないことを決める。phaさんの『しないことリスト』を読んで脱力系行動ミニマリストになろう。 : 半径5mの日常から

最後までガマンしない、自分の実力しない、は重要だな。

鎌田の『がんばらない』の、変化形がPhaなんじゃないかな、と思った。

ぜひ、読んで精神安定にしたい。
デスマーチでも我慢しないは、実現するのか、ぼくはwwwww

posted by ソフトウェア工学なんて忘れて at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TODO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435697449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック