2016年12月08日

個人鯖でアカウントBANされてGoogle検索ランク圏外いった話

おいらのリンク集はソフトウェア工学キーワードで4−5位ぐらいの検索順位だったわけです。
広告なしの個人鯖だったんですよ。広告なしで気持ちよかった。北島並に超気持ちよかった。

しかし突然理由なくアカウント停止。
サイトは変な表示。

で、今のサイトに移転した。

そしたら検索順位、ランク外。

酸素のある地球から宇宙の果てに吹っ飛んだ。

まあいいんですけど。

はてブも30−40あたりあって、お褒めの言葉ももらったことあったとです。

でも天国から地獄。生から死です。

ラブストーリーは突然に。じゃないよ。悲劇は突然に。

てことで、個人鯖を信用しすぎた。数年大丈夫だったからね。
301で転送できないからgoogleさんにも認識してもらえない。

前におかしくなったときに301で移転しておけばよかった。109じゃないよ。
わいは放置グセがあるからなあ。反省。これはソフトウェア開発でも命取り。ニトリ。

なので新しい方のサイトにブクマお願いします。

互助会の方もお願いします。

結構使えるコンテンツだと思いますんでぜひよろしく。

いやー個人の趣味とはいえ、痛かったな。。。圏外ってのは。。またコツコツやっていきます。

posted by ソフトウェア工学なんて忘れて at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444722321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック